今宵また、美しい歌が、いずこからか聞こえる。




   歌声

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





 真っ赤な絨毯が真直ぐと伸びている廊下を、一人の男が歩いていた。
 窓からは月が覗き、月光に照らされその姿の輪郭が浮かび上がる。

 金の髪に、青い眼。
 長身のスラリとした体躯に、黒い軍服を身に纏い、ゆっくりとした足取りで歩いていく。



 辺りは静かだった。
 だが、ふと遠くの方から空気が振るえ、人の気配が感じられる。
 彼は窓から月をちらりと見て、その口元に笑みを浮べると、足取りを止めた。

 耳を澄まし、近づいてくる足音を聞く。
 絨毯に吸い込まれる音は、けれどだんだんはっきりと耳に伝わり、気配はすぐそこまで来ていた。
 そして歌うような声が聞こえる。


「…………お帰り、りん……」


 暗闇の中、白い体躯を浮かび上がらせ、現われたのは、美しく漆黒の髪をした青年だった。
 ガラス細工のように透き通った肌をしていて、躰は折れそうなほどに細い。
 赤い眼を細めにっこりと笑い、あどけない表情を晒すも、白いシャツ一枚を羽織っているだけの姿は、妖しい雰囲気を醸し出し、淫らだった。
 リンは笑みを浮べ、折れそうな躰をゆっくりと抱きしめた。


「ただいま、シキ」


 自分よりもほんの少しだけ低い位置にある耳元に囁くと、シキの躰がふるりと震える。
 少し躰を放し、赤い双眸を覗くと、リンはさらりとした頬を撫でた。


「今日も大人しくしてた?」
「うん……待ってた。りんの事……ずっと、ずっと……」
「そう、偉いね」


 リンがにこりと笑うと、シキは嬉しそうにリンの首に腕を回してきた。
 ちゅ、とリンの唇にキスをし、くすくすと笑う。


「ねぇ……ごほうび、くれる……?」
「そうだね。どうしようか?兄貴」


 そう呼ぶと、シキは唇をむっと尖らし、恨めがましくリンを見返した。


「その呼び方、いやだって何度も言った……」
「ごめんごめん、シキ。ご褒美あげるから」
「ほんとう?」


 ぱっと表情を輝かせ、シキはころころと笑った。
 リンも、普段の威厳のある表情ではない、優しい笑みを浮べた。


「何が良い?」
「ふふ……ええと、ね……」



 そして、暗闇の中に鮮やかな音色が響き渡る。


 その歌声は……―――。





  ...end.

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

色々と設定はあるのですが…こうなってしまった過程とか。
とりあえずは雰囲気を楽しんでやって下さい。

2005.12.03
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

←Back